見出し画像

CTの結果は良かったものの…

先日撮ってもらったCTの結果を昨日聞きに行きました。

すい臓がん…サイズ不明も、画像では2回りぐらい縮小してる感じ
肝臓がん…複数あるが、縮小しているとの所見
鎖骨部がん…縮小している(見た目ではかなり)

結果は、良かったです。

嬉しいはずが…なぜか前より不安な気持ちになりました。
なぜだろう?
頭でモヤモヤしていることが、言語化すればはっきりするかもしれないので書いてみます。

まず、やっぱり癌が消えたわけじゃないのね…と再認識させられたこと。
前の乳癌の時、分子標的薬を1年やった後に癌が形を変えて再発した経験から、いずれ耐性をもってまた大きくなったらどうしようという思い。
やれることは全てやっているので、もうこれ以上はなす術がないということ。全カード切ってフルポジションなので、悪化したらもう手札がありません。

こういう思いが不安を掻き立てていたんですね。
でもこれって、贅沢な悩みですね。

今までやってきた結果が良い方向に行ったからこその結果なんだから、今までどおりにやればいいだけか。

と言いつつ、今月で一つ仕事を辞めるので、酵素風呂を週2回に増やしてみようかな、なんて思ってます😅
酵素風呂は効き目感じるので🎵


タイトル写真は最近作った子どものお弁当。
温められないのがかわいそうだな~と思ってたので、曲げわっぱのお弁当箱にしました🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?