見出し画像

晩酌時間に見たくなる!!ゆるドラマ📺【個人的おすすめ3作品】

こんばんは~!
今月、本当に、キツキツでストックのお酒がほぼ切れていて、エンジンが中々かからないおいもです🍠
(わたしのガソリンは酒だよ)
雨の華金、みなさまいかがお過ごしでしょうか???

今日は、晩酌でほろよいになりながら見たい、ゆるめのドラマを紹介していきたいと思います~!!!

まずは、こちら!

『旅するサンドイッチ』


日本各地をフードワゴンで放浪し、その土地土地で獲れた地元の恵みを挟んでお客さんに提供する“旅するサンドイッチ屋”を営む榎本くるみ(伊藤万理華)と今村かえで(富田望生)。ある日、群馬県高崎市にたどり着いたふたりは、畑の中で倒れていた地元農家の木原陽二(寺島進)を助ける。くるみたちは陽二と妻の美沙(宮崎美子)からお礼に育てているとうもろこしをもらい、その場でサンドイッチにして振る舞う。そして陽二が息子の裕樹(遠藤雄弥)と農業のことで対立していることを知ったくるみは、いつものお節介な性格が発動し、木原家の親子の問題に首を突っ込んでいく…。(フィルマークス引用)

旅するサンドイッチは、1話のみのドラマなのですが、素敵すぎて、続編をなにとぞ!🙇‍♀️
出てくる、サンドイッチがどれも美味しそうで、マネしたくなる!
普段、食べている食材……そう!まさに晩酌のおつまみに使った食材を大切にいただきます!って思わせてくれる作品です。

そしてお次は、こちら!

『僕の姉ちゃん』


ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはる(黒木華)と、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平(杉野遥亮)は、両親不在のつかの間、二人暮らしをしている。
仕事を終え帰宅した部屋で、お酒を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰り広げる。姉弟だからこそのぶっちゃけトークで炸裂する“姉ちゃんの本音”は、一見ひねくれていて意地悪なように聞こえるが、実はしごく真っ当で、順平は妙に納得してしまう。(フィルマークス引用)

僕の姉ちゃんは、益田ミリさんの作品で、何回みてもクスッとしてしまう作品だと思います🤭
姉ちゃんが、いちいち面白い!そしてたまに、胸がギュってなるのです。
優しい空気感で、ゆるくて、ほのぼのとした作品が見たい人に、おすすめです!

最後は、こちら!

『シェフは名探偵』



極上の料理と自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りの小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』。ここの料理長である三舟忍(西島秀俊)は冷静沈着で穏やか、一見すると何を考えているか分からない。でも実は「……ちょっといいですか?」と、すぐにお節介を焼いてしまう優しさを持つ。そんなシェフの三舟が人並外れた洞察力と推理力で、お客様たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を鮮やかに解き明かす。

もう、この作品みたら、絶対にヴァン・ショーが飲みたくなること、間違いなし!
個人的には、フェーブのお話が好き👏
ほろよいで、どこまで推理できるかをみなさまもぜひ、お試しください!

今回は、3作品を記事にしましたが……他にもおすすめのドラマがあるので、ちょこちょこ書いていきますね(* ´ ` *)ᐝ
 
みなさん、素敵な晩酌タイムを~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?