見出し画像

劇団さるの「Radiotalk-ラジオトーク」

劇団さるのオキ・パラ
2024/3/7木曜日
 
余談
・パッション屋良さんと構成作家のキャンヒロユキ氏がタッグを組んで、「マッチョで世界を笑わせろ!」という企画があるそうです。気になる方検索してみてください。
・寒暖差の話から!インフル、コロナに罹患したことがない。小学校の頃は、皆勤賞はもらえなったが、6年間で4日間しか休まなかった!すごくないですか?学校に行くのが本当に好きでした。勉強はできなかったけど、友達と遊ぶことが好きだった。
 学校から帰ると、ランドセルを家に置く!母ちゃんが「日が沈まで家に帰るなよ!」と口癖のように言っていた。だから日が沈まで外で遊んでいた。その経験が現在の健康体を作ったのか?
両親に感謝!
 
今日のテーマ
 
「犬の飼養管理」
 
*食事管理
愛犬に適したバランスの良い食事を給与する。犬の先祖はオオカミと考えられている。本来肉食だが長い年月を抱えて「雑食寄りの肉食」になっている。
犬はたんぱく質を多く必要とする。塩分脂質のとり過ぎは注意が必要
手作り食は成長期の後に!手作り食を与えたいと考える飼い主も少なくありません。総合栄養食の要素を満たしていれば手作り食でもかまいませんが、犬の栄養に関する知識をしっかり習得する必要があります。
 
Radiotalk-ラジオトーク
メッセージアドレス
✉️ okinawa.gekidansaru@gmail.com
皆さんからのメッセージお待ちしています。
テーマは
1 防災に関して
2 筋トレネタ
3 料理の話
4 artの話、あなたのアート活動話
5 ペットの話
6 音楽の話バンド活動やってます
などなど・・・お便りお寄せください。
 

サポートありがとうございます。 ご意見ご協力に感謝します。