見出し画像

劇団さるの「Radiotalk-ラジオトーク」

劇団さるのオキ・パラ
 
2024/2/18(日)
夕方6時
 
・今日の天気は、暖かく気持ちの良い一日でした。
・沖縄市では、「沖縄マラソン」が開催!陸上部OB会からは、(ナカソネマサキ)
が出場!無事完走したということです。おめでとう!
 
・ChatGPTを生んだオープンAIが開発中の、最新AI「Sora(ソラ)」この記事と動画みました!おったまげー!ここまで来たか!ついこの間AIが話題になって、これです。あと数か月で(劇団さる)もAIになります・・・サヨナラ・・・
 
・notoのコメントで、コピーライター川中紀行さん(→https://kawanaka-copywriter.com/)から「いいね!」をいただき、思いだしたのが「糸井重里さん」検索すると、サイトがありました。「ほぼ日刊イトイ新聞」https://www.1101.com/home.htmlで元気でした。話し方が好きな、タレントさんです。
 
RADIOTALK
今日のテーマ>犬の成長過程の話。
超小型犬や小型犬は寿命が長い傾向!
参考:「ペットの飼育管理」公益社団法人 日本愛玩動物協会 教本!
 
一般社団法人ペットフード協会の「令和2年 全国犬猫飼育実態調査」によると、犬全体の平均寿命は14.48歳。前回13歳と話しました!
 
大型犬に比べると超小型犬、小型犬のほうが長寿傾向にあるという。
 
ギネス世界記録には長寿犬として29歳のラブラドールレトリーバが登録されている。個体差や環境の影響が大きく関わっている!
 

2024年時点は?ギネス世界記録で世界最高齢の犬に認定されていた犬が31歳で死にました。ポルトガル中部の自然環境豊かな村に暮らす家族に飼われていたということです。ギネス世界記録を認定しているギネスワールドレコーズによりますと、死んだのはポルトガル中部の村で生まれ育った雄犬の「ボビ」です。

2023/10/24 NHKWEB
ボブ


本題・・・ 

犬の成長過程
1.  新生子期(生後21日ごろまで)生まれてしばらくのあいだは、母乳を飲んでいる時間を除いて、ほとんどの時間を寝て過ごしている。生後21日ごろには目が見えるようになり、乳歯も生えはじめる。出産後すぐの初乳には、さまざまな感染症に抵抗力をもつ抗体が含まれている。

 次回は、「犬の成長過程」のお話 続き!それではチャオ! 

Radiotalk-ラジオトークメッセージアドレス
✉️ okinawa.gekidansaru@gmail.com
皆さんからのメッセージお待ちしています。
テーマは
1 防災に関して
2 筋トレネタ
3 料理の話
4 artの話、あなたのアート活動話
5 ペットの話
6 音楽の話バンド活動やってますなどなど・・・お便りお寄せください。

サポートありがとうございます。 ご意見ご協力に感謝します。