見出し画像

風に誘われて

観光特急【しまかぜ】
近畿日本鉄道

大阪の難波駅から
伊勢市駅まで

風に吹かれながら
\旅しました/

しまかぜとは

志摩に吹く風の爽やかさをイメージして命名しました。

近鉄HPより

難波から、一日に一便しか
運行がないのを知らず

以前、乗車出来なかった
しまかぜに
ついに乗車出来ました❣️

『最高級のくつろぎ』と
近鉄のご案内にも書かれてる
その通りに

特別な時間を過ごしました

予約したのは
プレミアムシート

その名の通り
ゴージャス!

息子曰く
レクサス仕様か!!

本革のふんわり柔らかいシート

電動のリクライニング機能に
感激!
こんな椅子に座れるなんて
なんて贅沢なのでしょう、、、

そして
生まれて初めて

電車内のカフェにて
しかも2階席
優雅にお茶をいたしました

このみかんジュースの
甘くて美味しいこと!!!
『甘ーい、美味しい』

五ヶ所のみかんジュース(志摩)

息子は
⭐︎松阪牛カレー⭐︎
運行開始からの人気メニュー
だそうです

松阪牛100%

娘は
⭐︎百楽 豚まんセット⭐︎

玉子スープ付
しまかぜのロゴかわいい

メニューはこちら

車内メニュー

食べ物ばかりで
ごめんなさい🙏

でもこの場所で
車窓からの景色を
見ながらのカフェタイムは

何倍も美味しいと感じます

日常にさよなら〜な気分

心とお腹も満たされる

たまには
こんな旅もオススメですよん

※チケットの予約など
詳しいことは
kintetsu.co.jpでご確認下さいませ

近鉄電車テレフォンセンター
050-3536-3957

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?