見出し画像

#15、神楽坂のイマドキの台湾料理店でクラフトビール

店名:タイフー トウキョウ
場所:東京都新宿区神楽坂4-4 河庄ビル
連絡先 : 03-6265-3078
予算感:約3,000円 (ディナー)
シチュエーション:一人飯 ★★
         デート ★★★★★
         友人 (4人以上) ★★
         友人 (2人〜3人)★★★★
予約要否:推奨

神楽坂駅から徒歩10分ほどで、和風な面構えの素敵なお店がある。
最初に言っときます。こう言うお店を知っておくとモテますよ。
暖簾を潜ると、北欧な感じの素敵なローソファ席と、背の高い木のカウンター席があり、20名程が入れる。ゼット世代に好まれそうなイマドキの感じの雰囲気のお店である。

台湾の可愛いパッケージのクラフトビールが数本置いてあるのも珍しい感じで、ついつい色々と頼んでしまう。そして、まさにこの爽やかなビールに合うのが、スパイスの効いた数々の台湾料理だ。ポテトやから揚げなど、日本の居酒屋でも食べれるオーソドックスなメニューなのだが、台湾風の味付けでまたちょっと味が違う。お皿や小物などが可愛いのも素敵なポイントだ。

締めはやはりルーロー飯ということで、本場台湾風の味付けで絶品だった。

◻︎アラカルトで頼んだメニュー↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?