見出し画像

#14、麻布十番で炭火を囲みながら食べる蕎麦

店名:松玄
場所:東京都港区麻布十番3-11-12 仙台坂オークヒルズ 1F
連絡先 : 03-3457-5690
予算感:約2,000円 (ランチ)
シチュエーション:一人飯 ★★★
         デート ★★★★★
         友人 (4人以上) ★
         友人 (2人〜3人)★★★
予約要否:推奨

麻布十番駅から徒歩10分程で、落ち着いた住宅街に使い勝手の良い蕎麦屋がある。藍色の暖簾を潜り中に入ると、炭火を中心に囲む様にコの字型のカウンターがあり、照明もかなり暗めで年配の大人の方達が好みそうな高級な和の雰囲気となっている。

店内には奥の方にテーブル席もあったので、25名程が入れる。ランチでは1人でも入りやすそうな雰囲気だったが、ここは是非デートで利用してほしいと感じた。

「大人のデート」というテーマで、多かれ少なかれ男には必ずある。
そう、"囲炉裏"や"炭火"をロやコ字のテーブルで囲んで和食を食べたいという憧れが。

ランチに何度か利用させて頂いたのだが、「天ぷらとせいろ蕎麦のセット(1,500円)」は、天ぷらは衣サクサク、手打ちの蕎麦も歯ごたえがあって、美味しかった。また、今年の夏に訪問させて頂いた時は「すだち蕎麦(1,500円)」を頼んだのだが、丸ごと1つ使ったすだちをスライスしたつゆの蕎麦はサッパリしていて、猛暑を乗り切るにはぴったりだった。

◻︎ランチで頼んだメニュー↓

店内雰囲気 ※写真はお店の公式写真から引用しております。
一の橋セット
すだち蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?