見出し画像

▶︎心うれしい


こんばんは、わんこです。

週末にお酒を飲み行ってきました。





私とてもお酒が好きで、月の休みの半分は飲みに行ってると言っても過言では無いくらい…
そしてもっぱらビール党なのです🍻

子供を産む前からお酒が好きで、妊娠がわかった時、果たして私はお酒を辞められるのか、不安になった事もありました。

流石に母、そこは余裕でした。


ただシングルマザーになってから、ストレス発散がお酒🍶
そして実は愛煙家なので、週末はおじさんと化しております。

ただ最近のおじさんは意識高めの方が増えてきて、禁酒・禁煙が流行っているとどこかで聞いたので、
本家を超えるストイックさを持ち合わせております。


世のおじさんごめんなさい。



先週末は高校の同級生と3人で飲みに行ったのです。1年ぶりくらい。
中学校は皆バラバラ、2人は高校の時から仲が良かったみたいだけど、私は2人と仲良くなったのが3年前。

長いようで浅い…むしろその逆なのか。


関わり始めこそ、会ってもお酒がメイン。
仕事の話なんて大してしてこなかったのですが、この間は仕事・資格の話。

今後のビジョンやら、それに伴う将来の漠然とした不安。


年取ったねえ…なんて笑ってました。


皆曖昧ながら目指す所があった事、それについてお互い話し合えると知って、とても嬉しくなりました。
有意義な時間を過ごせた。

私ともう1人の子は子供が居るので、今後も頻繁にには会えないけれど、また集まれたらいいなあと。

“切磋琢磨”ってこういう時のための言葉かあとしみじみ思いました。




そろそろ仕事で使っているハサミを研ぎに出さねばならぬ。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?