さくらとあきこ

数年前の書きつけです。
関西弁を思い出すために書いたような気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
以下本文


さくらちゃんなんでそんなことするん?
そんなんしたらいたいやんか
せんせーにゆうで
かわいそうやでやめときーや。

あーあ、せっかくあたらしい服やったのに
はあ。
でもさくらのやつきょうはてぬるかったなあ
毎日めんどくさー。
さくら、何かなやんどったりしてな
そんなんどうでもいいけどな
あんな子はなやんでくるしめばええんや


あきこちゃーん
宿題みせてくれへん?

いいけど、さくらちゃん、
なんでいっつもやってこーへんの?

だってあほやもん

あほちゃうやんか。
テストでええ点とってるやんか

あんなあ めんどくさいねん
こんな宿だいとか、何の意味があるん
先生の言う通りやるんなんかあほらしーやんか

そんなん言うんやったら私もう見せへんで
言う通りやってる私はあほ。って事やんか

あー っごめんごめん
そうゆうことじゃなくてな、
ええねん、何も思わんと宿だいしてこれる子は
あきこちゃんのそういうとこ、すごいと思うわ

なんでー?みんなやっとるやん

普通の事が普通にやれるってすごいことやねんで
私なんか、将来もし結婚したとしても
ごはん作ったり、そうじしたり、そういう
当たり前の事、できへんと思うねんな

そうかなー。
でもそんなお母さんやと困るなあ

やろ!
やから私はお母さんとかにはならへんで、
違う事をすんねん

なになに?

世界征服やろ。そら

えーー!?

だから私な、こんな先生のだした宿題とか、
みみっちいことやってられへんねん。
だからあきこちゃん、宿題見してーや

もー


ーーーーーーーーーーーーー
お読み頂きありがとうございます。
引っ越し準備の息抜きで記事をあげてみました。
更に故郷から離れた場所へ向かうので、
この記事がお守りになれば良いなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?