見出し画像

がっちり買いまショウ

キッチンのお湯が出ない。
風呂は普通に湧くので給湯器は生きている。

自分で調べ、ネットで調べ、業者のカウンターで話を聞き、
どうやら原因は3パターンほど考えられるらしいが、そのどれかは現場で見ないとわからないという。

ごもっともなので、とりあえず修理に来ていただくことになった。

もちろんどのパターンであってもタダでは直らない。
一応それぞれの場合のおおよその費用を聞いたところ、2万円、3万円、その場で見積もりの10万円越え、の3コースがあることがわかった。

そこで表題である。
えっ、お若い方はご存知ない? 「目方でドーン!」はいかが?
つまりそういう番組があって、そのMCの決まり文句が・・・
まぁ知らなかったらこちらを。

♫3万円5万円10万円 運命の分かれ道〜〇〇ゲーム始め!グリコがっちり買いまショウ 漫才コンビ夢路いとし・喜味こいしの絶妙な司会進行で3組のペアが時間内にゲームで得た限度額まで買い物できる。1円で超えたら失格。 残高は「あゆみの箱」に寄付さ...

Posted by Tetsu Miyakes on Wednesday, December 9, 2020

そう、まさに「運命の分かれ道」なのである。

1時に来ると言った業者だが、2時以降になると電話があり、非常に落ち着かない。

結果は、また書く。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?