見出し画像

お知らせ

11/5より18まで、栃木県鹿沼市にて行われる『AWANO 夢咲く ART FESTIVAL 2023』に参加いたします。

私は、旧粟野中学校の木造校舎にて展示させていただきます。

世に廃校になった校舎は多くありますが、ここは大変に趣深い建物で、一見の価値があります。
ちなみに映画やCMにも時々登場してます。(最近は草刈正雄の養命先生のCMにチラッと映りますね)
スケールという点では松本の開智学校(国宝)を凌駕しているのではないかと。

また他の会場も大変に面白く、新粟野中学校は吹き抜けの円形校舎が特徴的な近代建築。
医王寺山門は見たこともない形状に驚かされます。(ためしに画像検索してみてください、びっくりです)

もちろん会場に負けてはいけないのですが、私の作品も、ここ2年ほどの集大成になるかと思います。

なかなか行きづらい場所ではありますが、お近くの方、ぜひ足を伸ばしていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?