古物商許可証



はじめまして( ´ ▽ ` )kkです。

古着の販売をするには
古物商が必要らしく
書類を揃えました。


古物商って何やねん…


どうやら古物商なしで
フリマアプリなどを使い
古物を販売すると違法になる
と説明がありました。


行政書士の人に
代行でしてもらうとか
方法もあるようですね。


面倒くさがりな私は
問い合わせしてみました。
いくらでしてもらえますか?
ってなぐあいで。


「5万円で承りますよ!」
と元気に答えてくれました。


普通に無理なんですけど。

5万て!!!


自分で書類揃えて思いましたが
出来ます普通に。
慣れないことなので
大変でしたけどね;:(∩◉-◉∩):;


その書類は全て警察署へ
提出しなければなりません。


わからないことは
すぐ電話していました。
だってわからんからね。


担当の警察官と
何回電話したやら
わかりません。


「またこの人か…」と
思われたに違いない。


書類間違っていたり
足りなかったりと
何度も足を運びましたし
電話もかかってきました。


警察から電話きたら
悪いことしてないのに
謎にドキッとします。


人生でこんなに
警察官と関わることは
もうないと思います。


はい/(^o^)\


あとは申請おりたよ、と
連絡を待つのみです。


逮捕歴など無ければ
だいたいの人は
申請おりるそうです。


知らんけど(´•ω•`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?