見出し画像

第10回 2024.3.15

2024年3月15日(再放送3月22日)午後3時
こちらへアクセス!

録音ツールをケチってはいけない😿

前回のツールドフランス話。
内容はがんばりました。しかし音声が少々残念ではありました。
原因はすべて私の話す環境でした。
PCの内臓マイクでは仕方がない、いや、そんなんじゃダメです。
伝わるように、聞きやすいように、自己満足で終わらぬよう、
    逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ
スタジオ外(自宅)での録音ツールもキチンとしなくてはいけませんね。
    初号機パイロットのように・・・(笑)

アロマって奥が深いなあ

スタートアップ期間の第4回目にご登場いただいた、船橋おくすり舎の
麻里さんに再度ご登場いただきました。
薬剤師でありながら、今は西洋薬ではなくアロマ・ハーブを専門に扱う麻里さんに、今回はアロマについていろいろお聞きしました。
一時期ハーブにはまり、ベランダでミントやラベンダーなどを育てたり、アロマオイルに親しんだ私ですが、
「えー、そうなんだー!」
の30分でした。
素人の私と薬剤師の麻里さんとは、やはりレベルが違いますね・・・😅

あの頃の大ブームは去った今だから、
だからこそ真面目に勉強してみたい、そんなアロマのお話しです。
お聞きくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?