見出し画像

はじめはいつも浜雪

家の周りも少し離れた仕事場も20センチほどの雪が積もった。
今朝早くから朝市に出かける妻は自分の車ではなくシローさんの軽トラで出動。おとといからの雪はどうやら海沿いだけで内陸の豊岡や日高ではあまり
雪がないのだそうだ。雪が欲しくてたまらない神鍋スキー場はオープンできない状況だとのこと。

「年末の雪は浜雪から始まる」っていうのをまたしても実感する。
このあと雪雲が南下して山沿いにも降るんだろうけど どうなることやら。
 12月になってからも狩りは絶不調。ここ10年間こんなことはなかった。あと一週間で12月終わっちゃうのに。なんとかイノシシものにしたいんだけど。ベーコン食べたいもんな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?