見出し画像

やっぱり、体幹トレーニング!


運動、していらっしゃいますか?

わたしはこどもが産まれてから、

いやいや、第一子妊娠してから、

ほぼほぼ、運動自体できておりません泣


先日、実家に行ったときに、

私の父が(来年60歳?)毎日?やっている

体幹トレーニングを隣でやってみました。


ちなみに大学時代、運動生理学部という学部に

所属し、部活のほかに教授に習い、

身体を鍛える&痩せる

トレーニングもしていたので、

体幹トレーニングは

もちろん経験済みだったのですが、、、

なんと、全くできない。


もうすぐ60歳の父が1分、30秒、

など平気でやっているのに

わたしは途中でバダっと

床に倒れておりました。

体力のなさは感じておりましたが、

父に負けたのはショック。。。


結婚する前まで実家にいたので、

家でトレーニングをしていたり

身体を動かしていると、父が「すごいなー」

といつも言ってくれていましたが、

廃れている自分に萎えました。。。


なかなかジムに行ったりもできないですし、

そもそも育児で疲れて、それ以上、

身体を動かそうとは思えませんでしたが、

父ができているのに自分ができないのは

ショックが大きかったので、

体幹トレーニング、始めました



やっぱり、

体幹トレーニングは基礎の基礎かな

と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?