見出し画像

才能のある人は不幸だ


HELPを歌いあげたジョン・レノン
最後の審判を描きあげたミケランジェロ
子を失った思いを書きあげた中原中也

彼らから吐き出された色の深さに気づく者はいない
彼らからみれば心の闇があふれ出た深い深い蒼黒の色
人からみれば陽光降り注ぐ澄み切った鮮やかな軽やかな青色

人が青の華麗さに熱狂するごとに彼らの心には醜悪の蒼が重くのしかかる

自分に才能がなくてホントに良かった

人には青くみえ自分には蒼くみえる世界はいったいどんなものであろうか

そんなことを考えながら午前10時の晴天の下
蒼よりも蒼いブラックコーヒーを飲むことにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?