帰省

一泊2日で実家に帰省してきた
家族揃うことは正月しかないからとても貴重な出来事だったと思う

自分は実家から1時間半くらいの場所に住んでるからいつでも会えると思ってたし実際にたまに帰ってたりしてた

けど歳を重ねてくると後何回こうやって家族でご飯食べれるんだろうとか考えるようになってきた
帰るたびに親がだんだん小さく見えるようになってきたりシミやシワが目立つようになってくるとそういうことを考えざるを得なくなってきたし、年始の出来事が続くとほんとに思う

やっぱ親孝行できるうちにしておかないといけないと思った正月だった

あとこの年末年始でわかったことがある
生もの食べるとお腹の調子が悪くなった
もちろんお寿司や焼肉も好きだけどすぐお腹を下してしまった
個人的にすごいショックで老化を感じてしまった

悲しい出来事が続く2024年だけど悲しい事ばかりじゃないと信じて過ごしていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?