ちょっと憂鬱に(18日目)

三連休終わるからだろうか笑
昨日は夕方まで日曜だと思っていた
(どうする家康がやらないから気づく)

昨日の夜からちょっと憂鬱になっていた。
なかなか自分の思ってたようにはいかないものだな。

なんでかはわかっている。
自分は努力してないから。
これやろうあれやろうと始めるが努力してない。
ちゃんと決めてやっているように見えるので周りから見れば努力してるよって言われるけど、自分からしたらあんまり努力してないのだ。

これやりたい!と道は見つけてもゴールがないから
ゴールがないから努力もしない。
ただ歩いているだけになっているのかもしれない。

昨日の記事で本を読むにしても、本を読みたいという道を見つけても、読んでどうしたいのかがない。
まぁ本は読みたいから読むっていう単純な理由でいいのだろうけど。

色々やりたいと思うのは自分でも良いと思ってる。
それだけ色んなことに好奇心もってるんだから。
でも、やりたいだけだと、ごちゃごちゃになるだけだ。
ちゃんとそれぞれの終結点を作らないと自分が何したいのかが分からなくなる。

一旦ちゃんともう一回見直してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?