宝の持ち腐れ(25日目)

昨日ぐらいから一段と冷え込んできた。
今日からは布団の上にもう一つ毛布を乗っけて寝ようと思う。

その毛布だが、宝の持ち腐れ状態になっていたものだ。
今年布団を新しいものに変えた。
その際、古い布団を回収してもらったのだがその際出てきた毛布だ。ほとんど使っておらず、きれいな状態。早速クリーニングに出して今年から現役として活用していく。

そんな宝の持ち腐れ状態だったものがもう一つある。
母親のお下がりの服だ。
タンスにずっとしまっていてもう着ないから捨てると言い出したので手伝っていたら、今の自分が着たい服ばかりだった。母親が今の私の年齢ぐらいのときに来ていた服で、結構ブランド物やしっかりした生地のものが多い。とてもきれいに残していたので、捨てようとしていた2/3くらい引き取った。
なので、今年は服を一切買っていない。

宝の持ち腐れ状態だった洋服達も再び着ることで喜んでいたら嬉しい。

家の中を少しずつ片付けていると、これ使えるのになんで使っていないんだろうというものが多くある。
いつか使うと言わず、今から大切に使っていくほうが物も喜ぶのではないかと思うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?