見出し画像

岸田独裁への道~次期総理候補を全て潰した虚栄の男~

河野が、再エネタスクフォースで、中国と通じる『自然エネルギー財団』のメンバー大林を参加させていた事で、やり玉にあがっている事は、喜ばしい限りだ。私も引き続き、ネタがあれば取り上げて河野の芽を潰したいと思っている。しかし、一方で別の角度から今まで起きた事を眺めてみたい。
安倍さんが亡くなってから、次に高市さんが「放送法違反による電波停止命令を是認する発言」を行ったという事で、散々、責められたが、高市さんは見事に切り抜けた。
その次に起きた事はパー券問題による安倍派と二階派の解散だった。
安倍派幹部の塩谷氏・下村氏・西村氏・世耕氏は非公認以上の処罰が検討されていて、実質的に自民党から追い出された形だ。
そして、今回、発生したのが河野の不祥事だ。
河野が失脚し、支持基盤を失う事は喜ばしい限りだが、この一連の流れは、結果から見ると岸田の次の総理候補を潰しているだけにしか見えない。
これに関連した背景を
秩序を失った自民党の現状
上川推しと小池推しで見えた事
・トルコ利権乗っ取り
・麻生さんの動向
・次期総理は誰か?
という項目に沿って論じたい。

これより先は会員登録が必要です。月水金更新(号外あり)で月額380円なので、1記事20~30円でご覧いただけます。この記事だけでなく全記事、全マガジンがご覧いただけます。
なお、今後、値上げの可能性がありますが、値上げした場合も、ご登録者は、登録時の価格が維持されますのでご安心ください。
ご登録されない方もイイネだけして頂けると、励みになりますm(__)m

ここから先は

2,900字

スタンダードプラン

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

海外のニュースメディアの購読に充てさせて頂きます。現在はWall Street Jounal・Washington Post・Washington Post・New York Timesを購読中。もっと増やします。