見出し画像

Edpuzzle認定Trainerになりました

先日、Edpuzzle認定Coachになりましたが、そのままTrainer資格に挑戦して取得することができました。
Trainer資格をとることで何か出来ることが増えるのかというと、Trainerのコミュニティに参加出来るくらい?しか思いつかないのですが、最近このコミュニティ参加がすごく重要だと思うようになっています。
理由はいくつかありますが、私自身はコミュニティの熱量や会話の内容から学ぶことがすごく多いということが最大の理由です。
Edpuzzleに限りませんが、たくさんの学習支援に使えるツールやコンテンツがあって、それを使うかどうかは授業者側に委ねられていることが多いので、選択肢がドンドン拡がっている今、授業者側がこれらをできる限り勉強していくことで、学習者の学びに向かう気持ちを高めることが出来る可能性を高めていくことが出来るのではないかと思います。

こちらから入って「私は生徒です」を選択すると、使い方を学んでいくことが出来るのですが、すごく楽しかったです。
普段から見ている動画コンテンツを使えるのもいいし、途中で問題を出すことで理解を促したり、気づきを与えたりできるのがステキ!

ということで、これからは Edpuzzle どんどん使っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?