見出し画像

Google Bard で画像生成!

今朝は、年末から参加し始めた勉強会で Google Bard を使った画像生成にチャレンジしてみました!
昨日から画像生成にチャレンジしてはいたもののクオリティがそこまで高くならず、どうすればいいのかな~と悩んでいたところでしたが、勉強会に参加して色々なアイディアをもらったおかげですごくレベルアップ!

最初のネコちゃん
今日の最後のネコちゃん


初めのネコちゃんもかわいいのですが、色々と工夫の仕方がわかってからの方がもっとかわいい!
やっぱり工夫次第で Google Bard も力を発揮できたり発揮しきれなかったりするんだなぁと実感しました。

そしてこうやってプロンプトを書いていると、やっぱり英語が出来るようになることはすごく大切だなぁと思います。普通に会話出来る力とこういったプロンプトで明確な指示を出すための英語力って違うんじゃないかなという気もしますが、せめてその違いがわかるレベルには達しないといけないなぁと。

とりあえず画像生成の方もどんどんレベルアップしていけるように頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?