見出し画像

Edpuzzle coach 2024 になりました

今年は色んなことに挑戦してみたいなと思って、昨年に引き続き「Edpuzzle coach」にチャレンジしてみました。

Edpuzzle を使うと動画視聴の途中に、強制的に質問やメモを挿入することが出来ます。
使ってみたときに「わかったつもり」を防止することが出来るのと、YouTube なんかに慣れ親しんでいる最近の生徒たちがとっつきやすい学習コンテンツなのかなという気がしています。
実際に授業で使ってみると結構楽しそうに取り組んでいる姿が見られたので、2024もコーチをとってみようと思った次第です。

そして9月から取り組んでいたのですが、途中で「この課題は難しいぞ!?」というものにぶつかってなかなかクリア出来ず放置し続けていた2023年。
「いっしょに勉強しよう!」というオンライン勉強会(オンラインで集まってお互いに進捗を報告する、目標を共有する、わからないことを聞き合う)に参加させてもらって、ついにとれました!

2023と色が変わっていました!

今回思ったことは「やっぱり仲間は大切!」ということ。
そして Edpuzzle の coach 取得に関する動画に出てくる先生たちがすごく魅力的ということ。
めちゃくちゃ楽しそうに話をするのをみているとこちらも楽しくなってきます。
こういうのが大切なんだろうな。

今年は Edpuzzle もドンドン活用していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?