見出し画像

「車椅子の方いらっしゃるよ」

東京の雪はだんだんと溶けてきて。
息子たちは名残を惜しんでいます。


いつもの景色なのに、
道の端に、雪があるだけで楽しい。

彼らは日々を上手に楽しんで生きてるな。



題名の件。


帰宅ラッシュの電車にて。


たくさん人が乗り込んできたんです。

車椅子の方はすでに乗られていて。

人があまりの勢いで乗り込んでくるから、
車椅子の方も混雑に巻き込まれてしまって。

乗客の一人が声にしたのが
「車椅子の方いらっしゃるよ」でした。

私も状況は見ていたけれど
この一言は口に出せなかった。


でも、群衆雪崩というけれど、
電車の中も常にそんな危険が
潜んでいる。

ひとことを上手に口に出せるスキル。
リスペクトした、という話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?