『あなたとの日々』柴田淳

しばじゅんさんの曲の中でも私が一番好きな曲が『あなたとの日々』。

“悩みも不安もないけどあなたにはわからないでしょう、私の気持ち。そしてそんな気持ち抱いたままあなたとの日々はこれからも続きます”(雑な解釈すみません)「だからぁ~何がいいたいん?」と思わず突っ込みたく歌詞、、、

いやいや、すっごくわかります。
遡れば私、幼少の頃から人から褒められたり好きだと言われるのが超苦手で
「この人本当にそう思っているのかな、、、私に気を遣っているだけなのでは、、、?」
と思ってしまうところがあり、大人になっても素直に心の底から喜べないタイプなのです。

こういうネガティブ発想は良くないと自覚はしているので最近はとりあえず「ありがとうございます~」と素直にお礼をいうようにしているのですが。でもどこか心の片隅で「ホンマかいな!?」と毒づく私。

しばじゅんさんもたぶんそんな方だとつい想像してしまいます。
人に言えないような、もしくはこれは恋なのかそれとも何なのか?と悩んだり満たされてるはずなのになぜ?というような苦し~い恋心を歌わせたらしばじゅんさんに敵う人はいません。
私も一時期ものすごくハマって聴いていました。もう辛い恋は懲り懲り(たぶんもうない笑)。
そして今でもしばじゅんさんの声が好き。この曲のラストのロングトーンがいいんですよ~。音源の方がわかりやすいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?