見出し画像

《現代詩》月に嘆く

慰めなんていらない
共感なんて欲しくない
自分が何者なのか
わからないのは仕方ない

傷口が膿んでしまうまで
ほったらかしにしといて
元通りに戻れなくなったら
責任持とうか

誰かのために生きるんじゃない
ただ前を向いて進む
独りよがりのこんな夜
せめて月に嘆く


見せかけだけの優しさ
強がってるだけの弱さ
誰もが気づいていても
気づいてないふりをする

人生に問題があっても
ほんの序幕にすぎない
永遠に続いてくループ
また始めからやり直し

自分のために生きてくんだろう
きっと壁の向こうは壁
今日もまた登り詰めるよ
遠い月に嘆く


誰かのために生きるんじゃない
きっと壁の向こうは壁
今日も駆け登ってくんだ
月に嘆きながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?