見出し画像

楽天totoDAYスタジアム見学ツアーに参加しました

楽天totoDAYスタジアム見学ツアーに当選したので行ってまいりました。

楽天totoBIGくじを買ってスタジアム見学ツアーに応募ってバナーに気付いて
買ったみたところ、残念ながらBIGはかすりもしていませんでしたが、ツアーの方には当選しました。

当選の簡単なメールだけで、
当日集合時にチケット等を配布しますとだけあったのでドキドキしながら行ってみたのですが、入り口前は凄い行列でびっくり('◇')ゞ受付っぽいテントにこんなメールが来てたんですけどって行ってみたらBゲートですねって案内されたので行ってみると違いますよ~


やっと見つけた集合スペースの看板

正面入り口に戻れと言われたので戻ってウロウロしていたらスタジアム見学ツアーの看板にやっと気付けて、そこで時間まで待機。
受付が始まって受け取ったチケットを確認したらやっぱりBゲートって書いてあったのでなるほどこのことだったんだとBゲートから入場して係の人を探していたらまた正面入り口に戻るようにとのこと

みたび正面入り口前にたどり着くと漸くツアーが始まるとのことでした。

時間内に動けたからよかったようなものですが、もうちょっと案内をきちんと最後まで聞けたらと反省です。

レジェンドウォークで選手の大きな写真の前で記念撮影したり、


大迫勇也選手
酒井高徳選手
三浦知良選手
三浦知良選手のサイン入りユニフォーム
イニエスタ選手のサイン入りユニフォーム
イニエスタ選手
イニエスタ選手のユニフォーム

記者会見室で浦十藏選手との記者会見の体験ができたり、


浦十藏選手

ピッチ見学で試合直前のアップを見学出来たり、


モーヴィ
ピッチの芝生が綺麗
ジャイアントキリング?
サポーターの皆様

おまけに見学ツアー終了後そのまま試合を見ることができたりと盛り沢山で大変満足なツアーでした。


指定席からの眺め

太っ腹な楽天さんありがとうございます。

これからも楽天さんでtotoBIG買い続けますのでまた是非次の機会にも挑戦しますね☆彡



読んでいただきありがとうございます。