見出し画像

三寒四温の二寒目ぐらい。仕事を人に手伝ってもらう幸せ。

こんばんわ。今日もお疲れさまです。
仕事で人に任すの苦手です。だいたいゴロゴロと雪玉のように巨大化してそのうち潰れます。。。本当に自分にはできないことをしなくてはいけないときに、そもそもそのためにいるカウンターパートにお願いしたら、別件で出張中にも関わらずサッと答えが返ってきてさ。ありがたいったらなかったです。。。餅は餅屋にまかすと良いとはこの事ですな。。。大変幸せなのですよ。一方で自分でもできるけど人にもできることって多々あるわけですが、それを他の人に任すってのはハードルが高い。。。何か利益をつけないと頼みづらい。ウィンウィンの関係だけで全てが進むのが良い。そう、でも少なからず全体から個人が受ける利益には偏りが生じるもので、それがまぁ、ハードルを産むのですが、その高さは人それぞれな訳です。人に頼むのが苦手な人がいるとそれはそれで滞る。人になんでも頼んでしまう人がいるとそれはそれで滞る。このバランスなんですが。あたしの場合は前者ぎみなんでしょうね。。。最適化するのは、あたしがひたすら脳みそ振り絞ったり、物書きしたり、相談相手になったりすることなんだと思う。。。でも、。でもじゃないか。。。視点をピャーんと変えてしまえば、ご飯美味しく食べたりとか、筋肉疲労を楽しんだり、おどったり。。。そんなことでさらなるぴよーん、もあるわけです。。ぴよよ~ん。。。 
 今月はったりかますひとことに、「うちうちでコンセンサスを得ていることとして…」とあうのがある。うちうちってなんだ!って思っていただくわけです。続いてうちうちが何かが各々の都合で理解できてしまうテクストを入れ込むわけです。。。これこそ、ぽすともだーん。なあれです。

うむ。今日も役立つ独り言であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?