見出し画像

"NEE"というバンド。

はじめましてー。うにです。

今は、”NEE”(ニー)というロックバンドにハマってます。
ほんとに毎日聴いてる。


NEEとは

「東京のどこかで結成。エキゾチックロックバンド」と自分たちを表現しており、メンバーは、くぅ(Gt&Vo) / 夕日(Gt) / かほ(Ba) / 大樹(Dr)の4人。

youtubeで特に人気は
「不革命前夜」「第一次世界」「生命謳歌」の3曲!
どれも100万回再生超えのすごい曲。

曲の紹介

一番有名なのは「不革命前夜」で、
なんとyoutubeは、1400万回再生越え。
個人的には、夏の入道雲が浮かぶ晴れた日に聞くのが好きなんです。オススメ。
一度聞いたら忘れられないので、ぜひ。↓

※MVのアニメーションに一部、自殺や自傷行為のトピックが含まれている可能性がありますので、年齢制限がかかってます。


二曲目は、「第一次世界」360万回再生。

終始中毒性しかない曲。
サムネの熊の着ぐるみのなんともいえない表情もいいんだよね。
ライブで聞いたら、イントロからワクワクしちゃう。
そんな曲↓


ラストは「生命謳歌」


3ヶ月で100万回再生を超えてるyoutubuの一番最新曲。
イントロなしで、すぐに歌詞が始まるんですが、
ベースと手拍子がほんとにかっこいいんよ。↓


最近のライブは、
先日北海道で開催された「RISING SUN ROCK FESTIVAL」の
 「EARTHTENT」ステージで27:00~のトリを務めてます。

フェスのトリのライブを見れるのもそうだし、
なんといっても27:00のライブなんて、ライジングサンか年越しライブでしか
聞かない時間帯…。行けた人がほんとに羨ましい…(笑)
次回のライブは、ぜったい行く予定です。

次回は、
2023年9月から「NEE 6th TOUR「EXOTIC METTYA YANKEE」」という
ツアーがあるので、気になる人はぜひ。
ツアー情報↓


以上、うにでしたー。ライブたのしみ:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?