見出し画像

【不妊治療】赤裸々物語り1

ずいぶん長い間、いつか、誰かに話したいと思いながら、なかなか手が出ず足がでず。
6年も前の話なので、記憶を辿りながら書いていこうと思います
35歳知り合ってからわずか3ヶ月で入籍し、夫との生活をスタートさせた私。年齢的には高齢出産にはいったものの
当然自然に子供ができると思っていました。

夫には内緒で、ブライダルチェックを済ませ新婚生活がスタート
ブライダルチェックとは、赤ちゃんへ感染する病気をもっていないか、妊娠や出産に影響を与える病気をもっていないかどうかなど、いくつかの検査を受けることです。
もちろん、結婚の予定がなくても、結婚後でも受けることはできます。
夫は子供はできたら嬉しいけど、できなくても2人の生活を充実させたらいいよと言う考え。ところがなかなかやってこない赤ちゃん。
そりゃそうだ。だって、世間ではなかなか難しい年齢に差し掛かっている!
(今の私から見たら、全く問題ない年齢ですが)
まもなく、近くの女医さんにて不妊治療をスタートさせるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?