見出し画像

理想の仕事スタイル

AM4:00 起床
     着替える
     洗顔
     太陽礼拝して
     (精神を安定させる為)
              プランク、逆立ち
4:20 仕事
     インプットや
     大事な案件を優先
6:00 家族起床するので
   朝支度
7:45 娘を送迎
   散歩がてら登園(片道15分×2)
8:30 帰宅
   コーヒーなどのカフェインを
   摂取しながら
   SNSのメールチェック
   他のデザイナーさんの投稿で
   インプット
9:00 仕事②
   頭使う案件メインに
12:00 ご飯&休憩
13:00~17:00 仕事③
17:00 娘のお迎え
    登園がてら散歩(片道15分×2)
    夕ご飯、お風呂、寝かしつけ
   ~20:30
21:00 夜ウォーキング
    noteで一日の振り返り
22:00~22:30 就寝

・午前中は頭使う仕事メイン
・25分作業⇔5分休憩を繰り返す
 (ポモドーロ)
・娘の送り迎えは
 運動する時間を増やすために
 徒歩や自転車に
 雨などで上記がきつそうなら
 車で送迎して
 変わりに夜にウォーキングする
・夜は幸福度を上げるために
 日記や運動の時間にあてたい
・正直昼ご飯や休憩なんて
 いつでもいいんだが
 (座りっぱなしで腹減らんし)
 とりあえず一般的なとこに
・成功者はほぼ全員早朝から
 仕事してるので
 私もまずやってみて体感したい
 早朝にやることで
 どんなメリットがあるのか。
・わがまま&欲張りなのは承知の上で
 娘の時間も仕事も大事にしたいので
 こんな感じ

開業届出したら
本格的にデザイン制作できるので
(現在は職業訓練校WEBデザイン科受講中)
とにかくランサーズのコンペ、
ココナラで出品、
名刺配りまくって
地元の方々に認知してもらう。
デザインは経験を積むしかない。 

751文字/35分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?