第一回宮古トラウトサーモンへと、公園遊びのこと

サーモンのつかみ取りやたもすくい、
したかった!
(やってるの子供しかいない。
 そこへ成人女性がいけすに入って
 はしゃぐのは勇気いる)

1匹2000円。
40cmほどあるし、つかみどりできるなんで
良いイベントだなぁ!
まるまる1匹捕まえても、
さばけないんだけどね、、、。悲

飲食ブースの
サーモンいくらめかぶぶっかけそば、
美味しかった、、、!!!!!!!!

サーモン、
歯触りも香りも
違和感なく素材そのものな感じ。
いくらが
弾力ありすぎてプチッとすぐに
噛めない。
プリって舌を滑ってた。
新鮮ないくらってぶちゅ、、、て
つぶれないんだなって知った。

3歳児、いくらしか最初食べず。
なんて贅沢な、、、。
いくら食べ尽くしたら
他の食べ始めた。

ーーーーー

最初はこのnoteはデザイン関連のことを
書こうかと思ってけど
私が楽しく書くのが第一だと思うから
雑記でいこうかな。

ウケとか狙ったとたん楽しくなくて
意欲低下する。

ーーーーー

このサーモンのイベント行く前は
夫と娘の3人でイベント近くの公園へ。

私は娘と同じテンションで遊ぶ。
単純に私も体動かすの好きだから。
し、
ただ子供見てるのなんてつまんないから
一緒に遊んだほうがこっちも楽しい。

でも夫はつまんなさそーにして
私と娘が遊んでいるあいだに
こっそりフェードアウトして
ベンチでスマホいじる。

夫よ、楽しいか?

子供が遊んでるのをただ見るのは
つまんないよ、そりゃ。
同じ温度感で娘と遊んでないもん。

最初は夫と娘が2人で遊んでたけど
気づいたら私と娘の2人で遊んでた。

娘と遊んでるときは
いかにもつまんなさそーな
態度と表情してるし。
見てるこっちもいやだな。
(また愚痴)

つまんないときも
いかに楽しさを見つけるか、だよ。
つまんないって決めつけてるし、
考えてないからだよ。

マイナスな面だけ見るんじゃなくて、
プラスの面も見ようとする意識。
思考の問題。

もともとの私というやつは
・他責思考
・わがまま
・視野狭い
・ネガティブ
・がんこ
だった。

けど、このままじゃいけんと思って
・ネガティブを無理くり
 ポジティブに変換する
・自責思考
 例)デザインの希望イメージが
  ざっくりしてて
  制作に落とし込めんよ
  制作しづらいなぁ
     ↓ ↓ ↓
  私がもっと確認したり
  聞かなかったからだ
  ヒアリングしっかりしよう
・自分が正しいと思っているから
 がんこなんだな
 正解なんてないから、
 もっと柔軟にいろんな考えを
 受け入れて吸収しよう
・この案でいこうかと思ったけど、
 クライアントから見たときも
 想像しよう
 なにが知りたいかな
 どんな情報載せようかな

自分で危機感持たないと、
人って動かないからね。
夫も危機感ないんだろうなあ
このままでいいと思ってるんだろうなあ。

私も夫の愚痴書いてばっかりで
なにも改善しないな。
夫は無意識でやってんのかもだし。

ひとまず私はイライラしてるから
距離置いて
落ち着いたら話し合おう。
イライラしてる状態で話しても
関係悪化することが大半だし。


パートナーがいらっしゃる方、
関係良好ですか?
我が家はnoteに書いてることが全てです。


1,083文字/25分

移動を車→自転車にすると
あからさまに体重減る。🐖
(今日は1時間20分くらい走行!)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?