見出し画像

自己紹介

今更ですが。
他の方のnoteを読んでいて、
「この方気になる!」とプロフへ飛んだら
トップに固定されていた
「自己紹介とポートフォリオ」
というタイトルの記事があったので
あ、これいいな。と。

私みたいに興味があって
その人のプロフへ飛ぶわけなので
あった方がより親しみやすくなる。
なので今日は自己紹介します。



NAME: みく
1996年生まれ、ずっと岩手にいる
夫(5個上)と娘(R3生まれ)の3人暮らし
夫とは新卒時代の会社で出会った

好き(^^): 甘いもの
      読書
      アウトドア
イマイチ(';'): じっとしてること
       なのでデザイン制作時は
       20分おきに外見たり
       立ったりしてる
       1分くらいね

甘いのは特にビターチョコとクッキーらぶ
読書は
 ・鋼の錬金術師をはじめとする
  荒川弘さんの作品
  ハガレンは私のバイブル
 ・呪術廻戦
 ・シャドーハウス
 ・薬屋のひとりごと
 ・よつばと!
 ・メンタル強め美女白川さん
 ・たかぎなおこさん
 ・百田尚樹さん
        (「永遠の0」で大ファンに)
 ・朝井リョウさん
 ノンフィクション/自己啓発/ハッピーエンド系
アウトドアは基本的に外にいればなんでも。
 外にいるだけで幸せ感じる安い人間です

尊敬している人
 ・エヌケンさん(マーケッター)
 ・はあちゅうさん(インフルエンサー)
 共通点は、自分軸がしっかりしている点
 常に考えて行動し続けている点
 ファーストペンギンで情報や体験を得ている点
 かっこつけずにありのままの等身大
  で活動/発信している点
 正直な点

長所('ω'): あきらめないこと
      負けず嫌いなとこ
      有言実行すること
      継続力があること
短所(゜.゜): 頑固  
      ツンデレとでも言っとくか笑
      自意識過剰
      態度に出やすい
まあ長所は短所にもなるし
短所は長所にもなるし
なんとも言えないが
ぱっと思いつくのでこのワードたち。

人から言われることは
・さばさばしてる
・好き嫌いはっきりしている
・0か100か
・まじめ
・第一印象と実際に話してみたときに
 思ってたのと違うらしい(?)
 いい意味でのギャップということで
 よろしいかな?

・髪はずっとベリーショート、
 トレーナーに黒スキニーという
 超ラフな格好が好き
 メンズライクなファッションがタイプ
 シンプルが似合う女になりたい

一つに夢中になるとそれしかしない
WEBデザインもしかり
1年間ほぼ毎日やってる
他の事に興味なくしすぎて
世間の話やトレンドについていけなくなる

ざっくり今までの経歴を
・高校は総合生活科で調理メイン
 食物検定1級持ってる
 食べるの好きだったから
・高卒で地元の温泉宿へ就職
 キリンマイスターの資格あるので
 生ビールおいしくつげるよ♡笑
 温泉入り放題で肌つるつるしとった
   ↓
 盛岡のカフェ(バリスタ)、 
 ラテアート作れる
 コーヒー大好き
 深入り&フレンチローストが好み
   ↓
 地元のカフェ(バリスタ、お菓子製造)
 お菓子やパンをメインに製造
   ↓
 スーパーのベーカリー部門
 パン大好きだから
 焼きたて、おいしすぎる、、、!!
 ひと通りパン作れる
   ↓
 農作業バイトしつつ
 (4キロ体重減った。肉体労働)
 オンラインスクールで
 WEBデザイン&マーケ&ライティング、
 さらにフリーランスのマインド思考を
 学ぶ
   ↓
 フリーのWEBデザイナーとして活動しつつ
 職業訓練校でHTML・CSS勉強中
 コーディングもできるデザイナーになって
 HP制作もできるようになりたい

なぜWEBデザイナーになりたかったのかは
下の記事をよければどうぞ~

好きな名言・言葉
・行雲流水
・選んだ道を正解にする

デザイナーには言語化力が
大事だと思っているので
毎日noteでアウトプットしたり
思考整理したり思ったことなどを
言語化してデザイン制作に生かしたく
始めた。

1年間は毎日更新しよう、
と決意したから継続中✍
結構楽しくて娘が寝た後は
noteでひたすらカタカタしてる
書く、という行為でも
こんなに心軽くなるもんなんだな。
友達がみんな遠くにいるし
そもそも少ないので
話す相手がいない。
なので
”自分”をありのまま発信できる
ツールでとてもnoteには感謝してます。
ありがとうございます。

現在はHTML・CSSのコーディング構築で
白目むきながら頑張ってます
今年の3月27日に訓練校卒業予定


ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました。
なにとぞよろしくお願いいたします。

今日もお疲れ様でした、
良い週末を~!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?