見出し画像

コンペ駆け込み提案間に合った!

ランサーズにてオンラインヨガレッスンの
バナー制作のコンペに応募した。

厳密にいえば明日の10時までだが、
保育園の送迎を考えると
制作時間あんましないので
昨日その案件を見つけて
今日詳細を確認、ラフ~提案までするという
怒涛の制作スケジュールをこなした。

1日で制作できた自分お疲れ様ー!
ベテランの方なら
ささっと1時間ほどでできんのかなぁ。

私は5時間25分かかった。
休憩1時間したので実質4時間25分。
想像の2倍以上時間かけてしまった。
フォトショを使用。
バナーなら普段は2時間ほどで
制作終わる🙃

要因
・久しぶりのフォトショを触ったので
 まーーー忘れてる忘れてる。
 ショートカットもだし、
 「あの加工てどうやるんだっけ、、、」。
 Figmaでやった方が早かったけど、
 フォトショをもっと
 使いこなしたかったので
 覚えるために。
 3カ月で操作を覚えて詰め込んだので
 まだ身についてない。
 もっともっと触って
 加工しまくってやる。笑
・文字組み。
 もっとラフ案を丁寧に書けばよかった。
 フォトショでいざやったら
 バランスが悪くて
 それの微調整で手間取った。
 昨日も同じ反省したのに、、、。
 ”ラフじゃなくて
  デザインカンプレベルで”。
・確認ミス。
 発注者さんからテキストはもうできていて、
 それを1文字入れ忘れてた。
 →それを入れたら
  またバランスが崩れたので調整。

デザインそのものは
視線誘導も取り入れたり
目線の流れも意識して配置したり
発注者さんのインスタを参考に
その世界観を表現できたとは思うけど、
もっと文字のバランスだな、、、。

きれいに箱として見たときの
左右が同じ列(行?)に並んでいるように
揃えたかったけどザクザクしてしまった。

1日1制作!
でも今日実際に1日で
詰め込んだらすごい疲労。
(できれば)1日1制作。
長くても2日に1つはなんかしら制作。

たくさんいろんなジャンル制作したーい!!
とにかく制作しまくりたい。

今日からインスタ研究室の
サロンで発信している、
“エヌケンラジオ”、“習慣思考”にも
手を付け始めた。
朝活でやったからすごく良い1日のスタート。

明日もラジオ聞いてメモして
”習慣思考”読んでメモしてアウトプット、
ToDo発信して
制作~という流れでいく。

(いつコーディング勉強しよ)

最後まで読んでいただいた方、
ありがとうございました!
今日もお疲れ様でした~。

963文字/27分
記事トップ写真は
バナー制作に使おうとした素材の
手書き吹き出し。
結局使わんかったが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?