見出し画像

本格的にフリーランスとしてコンペ初応募した

初コンペ応募した。
ランサーズの5月ロゴジャック。

2月にも応募しようとしたけど
わたしのイラレの操作が不慣れ&
データ形式をミスって
未提案になってしまった。

前回のようなミスは絶対にせん、と思い
こすい(笑)心理学は使わずに
確実に応募できるようにした。
ランサーズでの提案そのものにも
慣れなければいけない。

最近までは職業訓練校のWEBデザイン科を
受講していたので
インプット>アウトプット状態。
これからはもうひたすらに実践(制作)。
インプットが多くても意味ない。
身につかない。

アウトプットしまくって
スキルと経験をつける。
あんまりデザイン制作の仕事ないかも、
と思ってたけどけっこうある。
よかった、制作三昧だ!

今の私はとにかく今まで勉強してきたことを
デザインへ落とし込むこと。
アウトプットしまくること。

まずチラシとかショップカードとか
できるデザイン各一つずつ制作して
それをHP代わりのlitlinkで紹介して
こんなん制作できるよ、
というのを知ってもらわねば。
ココナラでも活動したいし。

ランサーズで応募する。
それをポートフォリオに載せる。
してlitlink(HPのかわり)に掲載する。
トレースもして
勉強・分析・言語化も鍛える。

明日からやっと娘を通常保育で保育園で
預かってくれるので
作業時間、日中は7時間くらいとれそう。
活動できる時間2~3時間×3週間だったから
ぜんぜん進めれなくてもどかしかった!

夫も休みの日は引っ越しの残りやってて
忙しい=育児は私がワンオペ状態。
お疲れ~私も夫も!娘も!
ありがとう、、、。
やっとみんな新しい環境になれてきて
落ち着いてる様子。

娘も保育園歴自体は長いから
すんなりクラスにもなじんでいるようで
安心。
いつも登園時に
娘「ママはこれからどこ行くの?」
と聞かれる。
私「家で仕事だよ」と答えているので
ママも頑張るぞ。
娘が保育園へ行ってくれてるんだから
その間、頑張るからね。

慣らし保育、3週間も、、、?!と
最初はマジか、、、と思ったけど
娘と新天地をあちこち行って遊んだり
お店を発見したりして
それはそれで楽しかったな~。

育児中は仕事なんてできんから
娘が家にいるときは
娘と遊ぶ、という選択肢しかないから
(家事とかパソコン作業しようものなら
 すぐに「ママ一緒にあそぼ!」)
遊びに集中できたし。
娘といちゃこらして楽しかった。

朝早くに海行ってそこで朝ごはん食べたり
公園開拓したり
スーパーもあっちこっち行ってみたり
知らん道を行ったり。


デザイナーとしての私は
これから、ここから。
最強のペンネーム(ほぼ本名だが)と
最強の屋号にしたったので
行動するだけ。


読んでくれた方
ありがとうございました。
今日もお疲れ様です!



1,095文字/26分
記事トップ写真について:
ランサーズのロゴジャックに応募した
デザイン少しチラ見せ🎏
反省点→鯉の鱗。
遠目で見るとチカチカするかも、
もっとざっくりの鱗デザインが
良かったかもな〜次に活かそう。
あ、写真に写ってないじゃん、
まあいいか。
選考結果出たらnoteにも公開予定なので
フィードバックください誰か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?