【思考】経験値を積もう。

ブログを始めてから、気づいたことがある。私は面白い経験をした時や刺激を受けた時に思考するのだ。今日はブログの日だが、書くことがない(=思考することがない=最近刺激がない)ので、表題について考えてみる。

何事も経験

よく言われることだ。耳タコである。最近では猫に引っ掻かれて野生の怖さを知ったが、そのように経験することが大事なのだ。経験→思考の流れこそ、人生を豊かにする。

自分にとって刺激的なことって何?

今までを振り返ってみると、大学院時代にわざと苦しい思いをする道を辿った時はよく考えたものだ。怖い道を選ぶと、よく思考する。新生活の時も、家具を選んだり、お金の使い方を思考する。新しい環境に身を置いたり、新しい経験をすることが、思考を生む。
↑もっと具体的に技術してくれ。

やりたいことは何?

やりたいことはいくらでもある。ただ、言語化する元気がないので、今日はこれにて。。
↑やる気出せ。筆が進まない日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?