見出し画像

水星逆行期間の影響・・受けすぎ①💦

こんにちは。波音です。
ゴールデンウイーク中いかがお過ごしでしょうか。

4月21日から5月15日まで、水星が逆行しています。
水星が逆行する期間の影響としては・・
・通信系トラブル
 パソコンが壊れる、メールが届かない、
・コミュニケーションのずれ
 意思の疎通がうまくいかない
・交通機関のトラブル
 電車の遅延など
・過去の出来事との再会
 昔の知人と連絡をとる
・・などがあります。。

私はあまり気にせずに過ごそうと決めている(意識を向けないようにしている)のですが、今回はモロに影響を受けてしまいました・・(-_-;)

一番は 通信系トラブルです。
今の会社は在宅勤務もあり、家のPCを会社のPC環境に設定をして会社の環境をつくります。その設定がなかなか面倒くさいのですが・・

私の仕事は在宅ではできない仕事が多く、書類を作成して郵送したり、ファイリングしたりなので、あまり在宅勤務の機会はないのです。
3月に在宅勤務をしたのが最後で、その後は在宅勤務の機会がありませんでした。

ゴールデンウィーク期間中に在宅勤務で処理できそうだなあと思い、パソコン設定を確認してみたところ、パスワードがエラーになりロックがかかってしまいました。
前回までうまく入れていたのに・・(-_-;)Why❓

諦めて翌日は会社に行き、システム系の担当者に聞いてパスワード再設定の方法の手順を行いました。
会社のシステム系のトラブル対応は同じ会社の系列?のヘルプデスクサイトにメールで依頼し、メールで返事が返ってきます。

電話で話せないんですよ・・
何においても、こういう仕組みが多くなってますよね・・ちょっとイラってする。。
昔は直電ですぐに対応してもらえてたのにぃー💦

返信が返ってくるのも時間がかかるし、色々とついでに他の事を確認したくても、できないし、回答も
「このマニュアルのこのページをご確認ください。」としか返事が来ないです。分かりにくい。私みたいな昭和の人間にゃー難しかよ。

それはさておき、パスワード再設定をしようと自宅のPCに手順のURLをメールで送り、設定は自宅のPCでしかできないので、自宅に帰りURLを開いてみました。

するとエラーメッセージがでてしまいました。
「パターン再発行のメールでご案内したURLの有効期限が切れています。
お手数ですが、もう一度再発行の手続きをしてください。」
あれ??おかしいなあ、まだ24時間経っていないのだが・・

その時に会社で再設定依頼する時に、
何度か再設定のボタンを押したので、何通か同じメールが届いたためにエラーが出た?
なんか私がまたおかしな事しちゃったかな?と思い、翌日もまた諦めて会社に行き、上司に事情を説明。
再度、設定の手続きをするように言われ、また同じように再発行依頼をしました。
それでまた昨日、自宅に帰りURLを開いてみました。

今度は一度しかメールも来ていないし、大丈夫だろう。と思いながら開くと、またまた同じようなエラーメッセージ。
なんで??なぜまた有効期限が切れてるんだよーーー( ̄▽ ̄;)

もう、こういうのホント苦手です。URLが開いたとしても、その後にするパスワード再設定がややこしいんですよ。

もう、私在宅じゃなくていいです・・って言おうかな。
自宅に帰ってきてこの設定にかける時間がマジで勿体ないんですけど・・

そういう気持ちを抱えながら、実はもう一件同じような事がこの1週間で起きました。
②へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?