見出し画像

島ごとぽるの展に寄せて

18の歳まで因島で育ちました。

この夏はポルノグラフティの結成25周年とのことおめでとうございます。
最近メンバーのお二人がnoteを始められたようで因島への熱い愛情にはいつも心打たれています。
偶然、私も縁あって今月からnoteに参加していますが、なにか少しでも故郷のために発信出来たらと思いこの記事を書きました。

島には多島美を満喫できるスポットが色々ありますが
お勧めの3つを紹介します。

4年ほど前に建て替えられました。以前は海に立ちはだかる大きなついたてみたいな建物だったのですが、今は展望デッキや芝生広場から海を見ることができます。

総合支所前より

麓から歩くと結構時間がかかりますが車なら展望台近くまで上がることができます。なかなか絶景です。

こちらも下から上がるとちょっとした登山です。8合目まで車で行くのがおすすめ。天気が良いと360度大パノラマを楽しめることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?