見出し画像

20231125 飯田へ

2時起床
3時出発
5時談合坂SA
6時諏訪湖SA
8時飯田IC
風呂入ったり直売所したりりんご狩りしたり
食事したり
1430飯田出発
1500駒ヶ根IC
太田切川河原
1530早太郎温泉こまくさの湯
1730こまくさの湯出発
1900双葉SA
2115着
だいたい
帰りは、ちょうど渋滞が終わりかけていて
すいすいといけました

こまくさの湯はまた行きたいです
眠眠打破1発で頑張った
子が大きくなって
5ナンバーノア8人乗では狭くなった
グランエースください

ロングドライブの友で、最近はカラオケ。
switchでジョイサウンド1日券を買い、
今回はマイクを持ち込み、100均のUSBと
type-cの変換アダプタでつないで
Bluetoothで車と繋いだけど
音量はカラオケボックスになったけど、
音ズレがひどくてBluetoothは途中で切った

おっと言い忘れた
カラオケに入る前、出発して最初にかけた曲
それはさだまさし様「シラミ騒動」でした
1番目ちゃん感激してた
道中、第三楽章を
4番目ちゃんとノリノリで歌ってた。アハ

後講釈
段丘面を河川の下刻で分断されるのを田切というらしい。
そして花崗岩が川を白くしているらしい。
へー初めて聞いた。初めて知った。
天竜川の河岸段丘と田切。美しい。
そして長年の連続田切川の名前の謎が解けた。