見出し画像

20240606 すき焼き(大根、小松菜、ちくわ)、エビタルタルフライ、明太ポテトマヨコロッケ、カルボナーラ、ブロッコリー、ミニトマト

おはようございます。
1番目ちゃん弁当。
すき焼きといっても、
すき焼きに入らない材料を、
既製のすき焼きのタレで煮ただけである
味は知らないが、ラカントを使っているから
ヘルシー

カルボナーラは昨日の母ちゃん作の残り

今日は3月おきの通院日
薬をもらい飲むサイクルがあるから
死なないで済む、と信じて薬を飲み続ける
寿命を意識しているから
割と無駄なことを考えなくて、しなくて済む
あなたのため、自分の後悔にならないように
無駄にならないと思い叱ったりもするが
聞いてもらえないのは
寿命を削られた気がしてかなしいものだ。

1番目ちゃんには
死なないための行為と言って出てきた
ちょっときつかったか
早く死ぬと言いふらしているけど
意外に寿命がこなくて
みんながっかりするかもしれない

ブチ切れて皿を割ったときに
右手にすごい力を入れたせいか
3月に折れた右手首が痛みだした

ボロボロだ

*すき焼き(大根、小松菜、ちくわ)
*エビタルタルフライ
*明太ポテトマヨコロッケ
*カルボナーラ
*ブロッコリー
*ミニトマト

この記事が参加している募集