見出し画像

20240601 ポークソテーシャリアピンソース、焼き芋、ミニトマト、はるまき、明太ポテトコロッケ、枝豆、大根と人参とちくわの煮物、カツダブル

おはようございます。
息子君の部活弁当と4番目ちゃんのバスケ弁当
昨日ロース肉厚切りが値下げされていて、
今家にたまねぎが10kgあるから
(月曜日に道の駅で買った)、
これはシャリアピンソースだなと直感した。
たまねぎはみじん切りで食感を残して
レシビ通りに作ったら美味かった。
シャリアピンソース…
名前はすごい高級感がある。
この名前を言っておけば、料理上手と
思ってもらえる。
弁当にシャリアピンソースだ、どうだ。と。

大根と人参の煮物は一昨日の残り
がんもどきも一緒に煮たが
このラインナップでは大きすぎて入らない
野菜だけ入ってもらう。

息子君は夕方まで持たないだろうから
パンをつける
ランチパックだけど
値引きされてこの値段て高くね?

みんなスナックパンとかかじってるらしい
うちにはスナックパンはないけど
バケットならあるけどどう?
スナックパンと形似てるし
って聞いたら
こっちを選びやがった

*ポークソテーシャリアピンソース
*焼き芋
*ミニトマト
*はるまき
*明太ポテトコロッケ
*枝豆
*大根と人参とちくわの煮物
*カツダブル


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件