見出し画像

中国語検定2級【HSK2級】を受けてきました!!

みなさん、こんにちは!!

私は昨日、中国語検定2級(HSK2級)を受けてきました。
HSK2級は、リスニング(100点)とリーディング(100点)の合計200点で中国語のレベルを判定します。
そして、合計で6割以上、つまり120点以上のスコアを出すことができれば、合格になります。

テストを受けた後の感触としては、120点はおそらく取れているので、多分受かっていると思います。
とりあえず、それなりにできたのでホッとしました。

最初に、リスニング(約25分)があるのですが、私はリスニングの対策をあまりやっていなかったので、リスニングパートは6割前後のスコアだと思います。
単語を聞いてから、意味を理解するのに時間がかかり過ぎているので、そこの時間を短縮するために、音から単語を覚える必要があると改めて感じました。

次に、リーディングのパートがあるのですが、こちらは絶好調でした。
もしかすると、満点100点もあるかもしれません。
試験会場に向かう電車で、確認した単語の中から一問出て、ラッキーと思いました笑笑

結果は、1ヶ月後にWebで開示されるそうなので、それまで楽しみにしていたいと思います。

次のレベルで合格するために、これからも中国語の学習を継続しますので、一緒にがんばりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?