見出し画像

シマエナガの切り絵

シマエナガ
スズメ目エナガ科のエナガの一種
北海道に生息している可愛らしい白い小鳥🥰

またその可愛らしさから「雪の妖精」とも言われるらしいですね

初めて知ったのですがシマエナガの「シマ」は北海道をあらわしているらしい

今回そんなシマエナガの切り絵を制作してみました

                 「シマエナガ」


作品の中に北海道名物ハスカップやとうもろこしをいれてみました
今回制作したシマエナガですが最近宮城で見たとゆう話もあってびっくりでした

ネットや写真集、またグッズなど幅広く展開してるシマエナガ人気
まだリアルで見たことがないので死ぬまでにシマエナガをリアルで見てみたいですね

ちなみに下の画像はデジタル加工したシマエナガ作品です

白と黒でだいぶイメージがかわります
皆さんはどちらがお好みですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?