あつい夏より涼しい秋に体臭が気になるのはなぜ?

ここ数日、涼しくなりカーディガンなどを着込むと、何故か自分の体臭がキツくなったと感じました。

これは、マズイ!何故?
夏は毎朝シャワー、会社に出勤したらボディシートで拭き拭き。。。
正直 真夏の方が自分の体臭に気付きませんでした。
イヤ!!気をつけていたので、不思議と今年の猛暑の方がニオイが薄かったような〜

そして急に秋が来て涼しくなった途端、なんか臭くない?私!

そう思ったのが、ここ1週間前。
マズイ!非常にまずい!

いい歳のおばさんがクサイだなんて。。。

ああ、そういえば「私、ワキガ持ち(弱の)」だった・・・
それが分からない位、今年の猛暑はヘーキだったのよ。

とにかく気休め程度だけど出来る範囲の事をピックアップしました。

  1. 日常の入浴と洗浄:

    • 毎日の入浴を心掛け、体を丁寧に洗いましょう。

    • 中性の石鹸やボディウォッシュを使用して、肌を清潔に保ちます。

    • 特に気になる部位(脇、足など)を重点的に洗うことを忘れないでください。

  2. デオドラント製品:

    • 品質の高いデオドラント製品を選びましょう。アルミニウムフリーのものがおすすめです。

    • デオドラントを塗る際に、朝と夜の2回のケアが効果的です。

  3. 衣類の選択:

    • 布地の通気性が高い、自然繊維(綿など)の衣類を選びましょう。

    • 汗を吸収し、体臭を軽減する助けになります。

  4. 食事と水分摂取:

    • 適切な食事と水分摂取が体臭に影響を与えることがあります。香辛料や刺激物を控え、水分をしっかり摂りましょう。

  5. 身体のケア:

    • ワキの下や足の爪の手入れを怠らず、清潔を保ちます。

    • 髪の毛や顔のスキンケアも欠かさないようにしましょう。

  6. 着替えの準備:

    • 外出時には予備のシャツやタオルを持ち歩き、必要に応じて着替えることができるようにしましょう。

最終的に、自身の体臭に最適なケアと商品を見つけるために、いくつかの異なるオプションを試してみてください。また、必要に応じて医師に相談することもおすすめします。

とにかく、デオドラント商品が無いので
いろいろ検索してたら3000円4000円の商品が・・・知らない商品がズラーーーり 知らなかった・・・

まぁとにかく、適当な商品をポチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?