見出し画像

結果にコミット!『UK式ダイエット』

3週間の出張でロンドンに着いた初日、私がホテルに着いてまずしたこと。


それは服を脱ぎ、パンツ一丁になって鏡の前に立つことだった。



そしておもむろにスマホで写真をパチリ。




そんな男じゃないだろ。

何があったんだ、マイトン!




説明しよう。
今あまりにポンドが高い。そこで私は会社支給のお小遣いでは到底毎日満足に食べられないと考えた。

これまでの私なら、

「なんでもっと日当くれないんだよ!餓死させる気か!」

と人事部に殴り込みに行く妄想を膨らませて自席でハアハア言いながらとりあえず満足するところだが、最近noteの世界ではたくさん学ばせていただいている。

note界のヒーリングマザーこと『まる』さんも教えてくれている。

視点が変わると解釈が変わる

そう、物事をポジティブに捉えなさい、と。


なので会社手当てでは十分ご飯を食べられないという状況を捉え直し、これは3週間で痩せるチャンスだと考えた。


私はこのロンドンで結果にコミットするのだ。
そうとなればまずビフォーの写真が必要だ!



写真だ写真だ!というわけで部屋に着くやいなやパチリと撮ってUK式ダイエットスタートである。レツゴー!



まずは朝ごはん。朝はとっても大事だゾ。
体中の細胞が喜ぶような朝ご飯を見せてくれ!






手のひらに 英国式の 朝ごはん


…うん、そうね。節約するとこうするしかないよね。


今のところ毎日これを2個食べている。
スーパーで買ったバンズにスライスチーズとハムを挟む。

飽きないって才能☆

ルームサービスのミニブレックファースト

ちなみに2回だけホテルのミニブレックファーストを頼んで見た。
シナモンロールとバナナとジュースで5£(千円超え)。

米と納豆持ってこいやー!!



🟰🟰🟰


気を取り直して昼ごはんだ。

昼ごはんは職場の人と一緒に会社の近くの駅ビルで買うのが定番だゾ!


どうよ!

ファラーフェル

なんか写真が汚くて申し訳ない。
一応会社なので整える余裕がないのです。

こちらは中東料理のファラーフェル。
どこでもよく見かける。
カレー風味でミンチのないモソモソしたコロッケみたいなやつ。丸くてかわいい。
味は割と美味しい。これで二千円くらい。


他にはこんなのも。この辺は日本にもあるし間違いないよね。

ジャークチキン的ななにか


一度だけ店でも食べたよ。

チェーン店Coteのハンバーガー

お店で食べるとこれとコーヒーで五千円超える。泣ける。これでもリーズナブルな方らしい。ほんとかよロンドン。


あとは写真に残してないけどほぼ毎日サンドイッチかラップを食べている。
1番コスパがいいのはスーパーのサンドイッチ3£なので最近はそればっかり。

タイラップを食べたら中にキュウリのキムチが入っていて驚いた。
タイも韓国もイギリスからしたら同じなのか?

#そんなわけないか


🟰🟰🟰

そして夜ご飯。夜は歓迎パーティ的なのも何度かあったけど、それ以外はホテルに帰って食べている。



本当は贅沢したいところだが、だいたいこう言うテイクアウト弁当みたいなのを食べている。

ほぼ毎日カレー
焼きそば。見た目と色は悪いけど味は良かった。


大体これで千円ちょっと。ボリューム的に申し分ない。

問題はホテルに電子レンジがないことだ。
明らかにレンジ調理用なので買ってすぐ食べると米がボソボソで美味しくない。できれば数時間室温に戻すと食べやすい。

サイエンス的にはお湯で米を戻せると確信していたのだが、冷たい米にポットのお湯をかけても米はボソボソのままで味の薄いカレーができて泣いた。

タイ米を食べると昔の平成米騒動を思い出す。



ちなみにアメリカ支社の経費で落ちるって言葉に釣られて行ったPubのサーモンは普通に美味しかった。

サーモンとタルタルソースは世界共通



🟰🟰🟰


さてさて、食事はこんな感じ。
運動はというと、1日5キロ前後歩いているのみ。

では当初の目論見通り痩せられたのか。




いや、痩せるわけが無い。
予定と違って意外と食事に困っていない。

これは日本から持ってきたわかめご飯の元も出番が無さそうだ。




と、とりあえず結果にコミットできたかはあと1週間後に写真を撮って結論を出したい。




そういえば、今日妻と電話していて怒られた。


「なんで食べかけのご飯とかパンツの写真とかしか撮ってないのよ!」


どうやら前に使っていたスマホとクラウドで繋がっているので、私の撮った写真は日本に筒抜けらしい。


イギリスのきれいな景色を期待してフォルダを開けた妻が目にしたのは夫のパンイチ写真だったという(白目)。



あと露出高めなかわいいロンドンっ娘たちを風景と共に写真に撮ってコレクションしているのもバレたかもしれない。




参加してます。

カレーなる26日目

#66日ライラン
#なんのはなしですか
#賑やかし帯

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー