見出し画像

収益に繋げるためのnote分析

初めましての方もいつも見てくださる方もありがとうございます!
マイトンと申します😄

タイトルを見てこの記事に来てくださったということは、あなたもnoteの収益化に悩んでらっしゃるのでしょう。

私がnoteの世界に飛び込んだのは今年の2月。
最初は何をしていいのか分からず、ほとんど誰の目にも触れない記事を書くだけの日々。

これじゃいかんと一念発起したのが3月末です。

そこからこの3週間、noteと真剣に向き合いました。それこそ仕事と家事以外の時間は全てnoteに注ぎ込み、どうやったら収益につながるか を真剣に考えました。

何故なら私には、ウェブライターのような肩書きも、経営者のような経験も、強いXのアカウントもないからです。

自分が誰かに価値を提供できるわけがない。
そこからのスタートでした。

🟰🟰🟰🟰

そんな私も試行錯誤の3週間を経て、先日とうとう一見さん(フォロワーではなかった方)から有料記事をご購入いただくに至りました。

いわゆるゼロからイチが生まれた瞬間です。



色んな先輩noterさんが書かれていますが、初めて自分の作品を購入いただいた喜びはこれまでに経験したことのない喜びです。

その後も何件かご購入が続いており、私にとっては大きな風が吹き始めたように感じています。

ちなみにこの3週間の中で、ビューは5000ほど、スキは1000ほどいただきました。

この数字にこだわりはありませんが、誰からいただいたかという点は大事に思っています。
いつもスキをくださる皆さま本当にありがとうございます。

🟰🟰🟰🟰

ここに至るまでの3週間、私なりに色々なことを考えて、検証と振り返りを重ねてきました。


私の仕事は研究なので、私独自の分析や検証も収益化につながった要因の一つかな、と考えています。

少し前の私のように、どうやったら記事を買っていただけるのか分からずここまで読んでくださったあなた。

これから私が一生懸命考えて、実践したことをお伝えします。

ただし、無料ではありません。私もその価値があると考えて値段を決めさせていただきました。

ただ買うのにも勇気がいりますよね、私もそうでした。

どうせお金を払うなら実績のある方へという方も多いでしょう。

そんな方にはシゲクさんの記事を読むことをオススメします。

私も最初にこちらを読ませていただきました。絶対後悔はしないし、私たちを支え続けてくれる普遍的なバイブルです。

そして読めば私の話の理解も進むはずです。そして4月6日の私と同じ状態になるかと思います。

でも私はここから2週間悩みました。

もちろんこの期間は人によって変わります。
数ヶ月かかる人もいれば、収益化まで辿り着かずにnoteを去る人もたくさんいるそうです。

先が見えない不安の中、ガイドが欲しいと強く思いました。


そして、私の経験が同じように悩むあなたにとってのガイドになれば、と考えました。

そしてこの記事を書くことを決めたのです。





いよいよ本題です。

収益化を目指すにあたり、実際に私が行動したことをこれからお伝えしていきます。
またその行動の裏にある大事な考え方にも触れます。
そこには、私が自分の行動を振り返って、『これが収益化に繋がったんだと確信していること』を含みます。

尚、今回の記事はゼロからイチに至る部分について書いています。その先は 私自身が経験することで また改めて書きたいと思います。

未来へ繋げたい強い気持ちと前に進む勇気をお持ちの方はどうぞ先に進んでください。



あ、最後に言い忘れていました。
残念ですが収益化への道にショートカットやチートはないと思います。そんなのあったら私もやりたかった!


私なりに考えた結論として、売れる為の準備が全てだと感じています。その準備に必要な心構えや行動をお示ししますので、『簡単に収益化できる方法』では決してないことをご了承ください。



ここから先は

3,329字

¥ 1,500

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー