見出し画像

よへい過去記事発掘隊 活動報告

よへい過去記事発掘隊 隊長(自称)のマイトンです。

解説しよう。よへい過去記事発掘隊とは
頑張る隊隊長であるよへい氏が初期に投稿した記事を一つ一つくまなく読み込み、そこから新たな気づきを拾い上げ、時に拡散する活動である。

頑張る隊の日誌はこちら↓↓↓


なんでこの活動を始めたかというと、

よへいさんに興味があるから

これに尽きます。


今でこそ頑張る隊も200名を超え、メンバーシップ運営もバリバリされているよへいさん。
noteを開始してから一年ほどでどういう軌跡でここまできたのか。
そこにめちゃくちゃ興味があって活動を始めました。と言ってもまだ数日ですけどね😆


確かに、ご本人も言うように初期の頃は本当にスキやコメントが少ない(ごめんなさい)

でも記事はめちゃくちゃ良い。
きっと準備もしっかりして、作り込んだんだろうなってのも分かるし、毎日の記事を俯瞰して読むと、あぁここは試行錯誤でこんなこと試してんだなみたいなのも良くわかる。

でも読まれてない(今と比べてってことですよ)

これはnoteあるあるなのでそういうものなんでしょうが、有料級の記事が埋もれているのをこっそり掘り出してニヤニヤするのがここ数日の楽しみになっています。


記事自体を紹介すると、よへいさんご自身の今後の執筆計画に影響を与えるかも?と思い控えますが、興味ある方は是非発掘隊してみてください。


よへいさん、今でこそキュレーターというかプロデュースの方に舵を切ってますけど、プレーヤーとしても超優秀です。



ちなみに、私はよへいさんのライジングする瞬間に立ち会いたくて読み進めているのですが、内容が濃いのと学びが多くてなかなか進みません😅



🟰🟰🟰

今日はマイトンってこんな変態なnoteの楽しみ方をしてるよー という紹介でした。


今日は昼から結構大きな仕事があり、夜は私の慰労会になるのでコメントしに行けないかもしれませんがまた明日からお邪魔します。

よろしくお願いします🙇‍♀️


皆さんの1日が笑顔と安心で満たされますように。


#挨拶文を楽しもう

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー