見出し画像

葉山芸術祭 みんなで手仕事


3年前の葉山芸術祭は、自身のかばんの屋外展示で参加しました。

今回は、手仕事学校を立ち上げたこともあり
思い切ってワークショップを開催することに。

第32回 葉山芸術祭 2024 No.51 手仕事学校

じつは親戚が 山ぶどうの籠の作家
彼もまた、葉山芸術祭 青空アート市に出展したことがあります
(そのころは お互いの活動をあまりよく知らなかったのです)

かごおやじ、もとい千年おじさんが去年の秋に山から採ってきてくれた
あけびの蔓で ぐるぐる鍋敷きを編もうと思います。

5/2は 午前の部が満席、午後の部残り1席となりました
5/3はまだ少し余裕があります


ラタンで編んでみたい!という方も 当日対応できます。

大きなバケツいっぱいの蔓をうるかしておまちしています。
おしゃべりしながら がんばって編みましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?