見出し画像

昨日も今日もお休み

昨日も今日もフィッボサボりました。
昨日は先月美容室で厳命された「旅行前に染め直しに来い」を完遂し、今日は今日で「あ、髪染めたての今だな、免許の更新行くなら」と思い立ったのでその辺こなしてたせい。

先月ハイライト入れてもらって2、3日髪洗わず4日目に紫シャンプーしたけどもその一回で割と明るくなったな??と思ったから今回は前回より暗めのアッシュ入れてもらうことに。
今のところはぱっと見ただの黒髪だけどね。
前回グレー系って言ってたからアッシュグレーなんだろうか。
特に色見本とか今回見せてもらってないので分からぬ。

免許更新はいつも視力検査で「なんとなく……なんとなくだけどこっちが開いてる気がする!」で答えて「はい大丈夫ですよ〜(メガネの度が)」って言われるけど終わった後に「本当か……本当にそれでいいんだろうか……許されるのか……」ってなる。
写真撮影の時「メガネしたままで大丈夫ですか〜?」って聞かれたのはあれ、コンタクトで運転する時とかのことも考えてって意味だったんだろうか。コンタクトもう長い間使ってないのでまあいいや。あとそもそも車の運転自体もごく稀にしかしないので……それでゴールド免許……ええんだろうか……。
なんか今日免許に関して不安しか抱えてねえな。
稀な運転だけどでけえ幹線道路とか高速道路には近寄らないし、法定速度とかもちゃんと守ってるからええやろ。多分。

車校で高速道路講習?あった時教官に「あ〜、時間押しちゃうから前の大型トラック追い越そうか。100km出して」って言われた時「初めて高速道路乗ってる人間に追い越しさせる!?!?」ってビビり倒しながら追い越ししたのでなるべくもう乗りたくないですね。同乗してた他の講習生は100kmとか出してなかったよ。なんで私のタイミングだけ……。

とりあえずフィッボはやれてなかったけどそうバカみたいに体重増えたりはしなかったので安心。明日からまたやろうね。
そして日曜は朝早くから空港だよ。
日曜:ランド半日
月曜:シー1日
火曜:浅草&スカイツリー半日のあと親類に会うって予定だよ。
ギリギリまで体力つけようね。
まあ気圧とかそういうのが体力関係なくこっちにダメージ与えてくるけどもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?