見出し画像

スケルトントイレ🚻

この前、仕事で代々木八幡に行って来ました。
途中トイレに行きたくなり、この近くの公園にトイレがあったことに気づき、その公園にダッシュしました。
以前は、汚い感じの公衆トイレでしたが、なんと、スケルトントイレに変わっていたのです。
外から中が丸見えΣ(・□・;)
写真のように、ブルーなどの色が掛かってますが、スケスケなのです。私は『え、これじゃ、恥ずかしくて入れないよ』と思い、こちらの公園を後にしました。

後日気になり、ネットで調べてみました。こちらのスケルトントイレは渋谷区だけに採用されているそうです。世界的に有名なデザイナーが手掛けたとか?それと、中に入り施錠をすると特殊ガラスが濁り、外から中が見えなくなる仕組みとなっているようです。
そういえば、一つだけ中の見えない個室があったような感じがしました。しかも、夜は洒落た外灯代わりになるとか・・
いやいや、凄い物が現れました。でも・・私は利用しないかな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?